ウエストワールド Wiki
Advertisement

Journey Into Night

電車から降り、施設に戻ったメイヴにホストに襲われたところを助けられる。メイヴを制御しようとするが、彼女には効かないことがわかる。メイヴが地図のメモを頼りにパーク内に娘に会うために立ち去ろうとすると、リーは「自分が力になれるかもしれない」と申し出る。最新の3Dマップがあるコントロールセンターへ案内するが、暴動により破壊されていた。 メイヴが探している娘はロボットであり、現実ではないと指摘し怒られるが、目的は変わらずリーに娘の場所まで連れて行くように命令された。

到着したセキュリティチームに遭遇するとメイヴは人間のように振舞うが、リーは裏切ろうとする。そのときホストたちが現れ、セキュリティチームを殺害。メイヴはリーを助けたが、自分がいつでも彼を殺せることをわからせる。

施設の屋上にあるプールバーで、負傷したヘクターと遭遇。メイヴがヘクターの修理をしながら、パークでの計画をたてる。リーがパーク用の服装に着替えるとき、メイヴはホストたちの扱いと同じように、自分たちの前で裸になれと命じた。

Advertisement